1. HOME
  2. ブログ
  3. 特集「カフェ山の駅」の魅力

特集「カフェ山の駅」の魅力

カフェ山の駅

猪名川町でオープン21年目を迎える山の駅。猪名川町の南部、県道から奥へ入った肝川地区。自然豊かな里山、棚田に囲まれ隠れ家的カフェです。山の駅ではカフェ事業とトレイルスポーツ事業を行っています。

カフェでは、オーナー自らが目の前棚田で作るお米や野菜、手作りのお味噌やぬか漬けなどで作るヘルシーランチや養鶏農家から直接仕入る『鉄人の卵』を使ったオムハヤシに加え、手作りのパンやシフォンケーキなどが楽しめます。
また、下ごしらえから作る燻製は絶品です。無添加のベーコンをはじめ、スモークチキンやチーズ、冬には鹿肉ジャーキーなどここでしか食べれない味を楽しめます。
燻製を体験したい人のために毎月燻製会や味噌作りやぬか床作り会をするなど食べるだけでなく体験もできます。

またトレイルスポーツ事業では里山を利用してトレイルランニングやマウンテンバイク、ハイキングなどのスクールやコースガイド、イベントなどができます。

オーナーの車さんは元プロのトライアスロン選手。引退後に山の駅をオープン。その後はアウトドアスポーツで猪名川町を盛り上げたいとこれまで、大島地区で行われるいながわ里山猪道トレイルラン大会やつつじが丘地区のいながわ里山ロゲイニングなど猪名川町の魅力発信するイベントに関わってきました。

今年はのせでんアートラインにもご自身が代表を務める一般社団法人DOORで地域協力イベントを企画するなどこれからも猪名川町の魅力発信に取り組んでいます。

食べて、遊べて、魅力あるお店カフェ山の駅へぜひお越しください。

営業時間
月曜〜木曜(夜は予約のみ) 11:00〜18:00
金曜〜日曜 11:00〜21:00
定休日 火曜日

詳しい店舗情報は下記をご覧ください。

カフェ山の駅


The following two tabs change content below.

moriken

平日=サラリーマン、土日=いながわベースメンバー。 いながわベースの活動を通じて、猪名川町の魅力的な人・場所との関わりが広がっています。 これからも、どんどんつながって、誰かと誰かをつなげて、猪名川町を盛り上げていきますよ~

関連記事